utaminb2のブログ

大丈夫でしょ☆

ロシアの国民的おかずパン☆ピロシキとは

思ってるのと違う?元祖おかずパン ピロシキ

 

ピロシキと言えば、こんな感じのを

想像しますよね、中にひき肉とか野

菜が詰まったおかずパンのような👀

見た目だけでも食欲をそそられます。

ロシアの料理であること以外はあま

り詳しく知らないと言う方も多いは

ず、パン屋さんでたまに見かけるく

らいで日本ではあまりメジャーな食

べ物では無いのかもしれません。

しかし私はピロシキに対して忘れられな

い思い出がある!

かなり前の話だけど、ロシアを旅行したときに、車で国道を走っていると 道路脇に女の人がポツンと立っているのを

良く見かけるんです

時々そこに車を停めて何やら話ている

何をしているのかと、良く見てみると

手に何か持っている?ファ?👀

フォークにピロシキ刺して道端で販売している😅

しかも

ケッコー普通にみんな買ってる(笑)

前置き長すぎだが

そんなロシアの国民的おかずパン

日本でそんなことしたら警察か救急車呼 

ばれます

それは困るので自宅で本場レシピで

本物のピロシキを作ってみる


f:id:utaminb2:20240416172602j:image

レシピはこちら

Четыре любимые начинки/Four favorite fillings - YouTube

動画で説明されています

ロシア語ですが、だいたいわかるっし

ょ?

ピロシキ食べたーい❤